名古屋で外壁塗装するならKOKEN STYLEまで


春日井市 気墳町 浴室改修(増築)、台所改修、洗面改修、トイレ改修リフォームO様邸


施工概要

地名

春日井市 気墳町

施工内容

浴室改修(増築)リフォーム
台所改修リフォーム
トイレ改修リフォーム
洗面所改修リフォーム

リフォームのきっかけ

 お客様からの御紹介です。使い勝手の悪い古くなったキッチンは安全面も考慮しIHへ交換し底冷えする寒い浴室はお孫様が来ても安全に楽しく入浴できるようにしたいとのご相談でした。

提案内容
  水廻りゾーンすべてが寒さの原因でもある土間だったため、解体して断熱材を入れ、浴室は現状0.75坪から1坪サイズへ、キッチンは収納や高さを増設しました。暖かいユニットバスも見直し吊戸もワンオフで作成しました。

リフォーム施工前

施行前 台所 施行前 トイレ(南) 施行前 水廻り廊下
施工前 浴室 施工前 浴室、洗濯場外観 施行前 洗濯機置き場
洗面化粧台 交換前 トイレ交換前  

リフォーム施工中

既存キッチン 腰高タイル解体の様子です。 各部配管工事です。新しいキッチンの配管に合わせて寸法を出していきます。 床はCF仕様の為、合板を重ね張りしていきます。
天井造作時の様子です。 天井のクロス下地をつくります 内装クロス下地造作の様子です。
造作工事完了後です。 キッチン廻りには清掃がしやすい様にパネルを張っていきます。 キッチン組立の様子です。
内装パテ補修の様子です。下地を平滑にしていきます。 クロスを張っていきます。 床は耐水性のクッションフロアーを張っていきます。
吊戸棚を取付し完成間近です。 アコーディオンドア交換前 アコーディオンドア交換後です。
木製引戸交換前です。 木製引戸交換後です。 木枠も塗装していきます。
木枠塗装後です。 既存トイレ解体の様子です。 解体後、白蟻消毒の様子です。
配管、内装下地造作完了後です。 内装クロス、クッションフロアー張り完了です。 既存水廻りゾーレ解体の様子です。増設するので外装も解体していきます。
排水マス移動の作業の様子です。 解体後、水漏れや腐朽が発生していました。 腐巧箇所の部材は交換します。
増築部の基礎工事、アンカー設置作業です。 土台、間柱、窓を取付しました。 外壁断熱材取付後です。
ユニットバス組立の様子です。 廊下側の床組作成の様子です。 洗面所側の床組作成の様子です。
根太間に断熱剤を取付していきます。 洗面所下ももちろん断熱材を入れていきます。 内装下地作成後です。
パテ補修で継目を平滑にしていきます。 クロス張りの様子です。 洗面台各部配管継ぎ作業です。
   
コンクリートブロックの化粧モルタル作業の様子です。    

リフォーム施工後


台所 施工後です。 トイレ 施工後です。(南)


↑浴室 施工後です。(0.75坪→1坪仕様)







            洗濯機置き場 施工後です。→


↑床下収納庫も新しく取付し、収納と共に床下も点検できるようにしました。





アウトセット引戸を新設しプライバシー性を高めました。→


↑トイレ交換後です。






              洗面化粧台交換後です。→
増築部の外装です。 排水升移設、土間打ち後です。
O様誠にありがとうございました。
定期点検など今後共、宜しくお願いします。


水まわり施工事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら
▼塗料の用途・機能をわかりやすく解説!


     

資料請求もお気軽にどうぞ!

名古屋 外壁塗装

KOKEN STYLE へのご相談、資料請求、お見積もりはこちら

名古屋 外壁塗装 光託住建 名古屋 外壁塗装 光託住建 光託住建
外壁塗装 名古屋 光託住建