名古屋で外壁塗装するならKOKEN STYLEまで


春日井市 春見町 Y様邸 外壁塗装 屋上防水 ベランダ防水リフォーム 

施工概要

地名

春日井市 春見町

施工内容

外壁塗装リフォーム
ALC板間目地 シール増し打ち
出隅 入隅部 シール増し打ち
窓 サッシ廻り シール増し打ち
各取り合い部 シール増し打ち
屋上防水
ベランダ防水

使用塗料

外壁:ファインパーフェクトトップ(日本ペイント)ND-280、ND-184
付帯部:クリーンマイルドシリコン(エスケー化研)ホワイト
ケンエースGⅡ(日本ペイント)

施工担当

新山 英隆 長井 忠英

 


リフォームのきっかけ

 広告媒体からの御問い合せです。

提案内容

   現状の外壁状況を細かく調査させて頂き報告させて頂きました。特に屋上防水の劣化、雨漏りが発生していましたので既存撤去からの塩ビシート防水機械固定工法、外壁はラジカル制御の新塗料ファインパーフェクトトップをおすすめし、保証や定期点検の事などを御伝えしました。

リフォーム施工前

施工前 全景 施工前 西面 外壁のチョーキング
外壁ALC板間目地シールの劣化 換気ダクト廻り シール材の劣化 サッシ面台 シール材の劣化
ベランダ手摺 笠木ジョイント部
シール材の劣化
ベランダ手摺、外壁取合い部
シール材の劣化、スキマ
雨樋 塗膜の剥れ
タラップのサビ 配管金具のサビ 屋上 施工前
屋上防水 塩ビシートの浮き 屋上防水 シートの裂け 排水ドレンのサビ
ベランダ防水 施工前 ベランダ防水 シートの裂け 門 退色、汚れ

リフォーム施工中

足場仮設 養生メッシュシートの設置です。御近隣様に配慮しながら安全第一で作業していきます。 高圧洗浄は水洗浄ではなくスーパーバイオ洗浄で行い水洗浄では落ちない汚れを徹底的に除去していきます。 外壁にスーパーバイオ洗浄剤を塗布します。
外壁の高圧洗浄の様子です。 軒天の高圧洗浄の様子です。 庇も高圧洗浄をしていきます。
雨戸など細かな箇所も丁寧に洗浄していきます。 ベランダにもスーパーバイオ洗浄剤を塗布します。 ベランダの高圧洗浄の様子です。
駐車場、玄関アプローチ土間土間にもスーパーバイオ洗浄剤を塗布します。 駐車場、玄関アプローチ土間の高圧洗浄の様子です。 門の高圧洗浄の様子です。
シール工事で使用する高耐久シール材です。 サッシ廻り
マスキング処理をします。
サッシ廻り
プライマー塗布作業の様子です。
サッシ廻り
高耐久シール材を充填します。
サッシ廻り
均し作業です。
サッシ廻り
シール処理後です。
外壁、基礎取合い部
マスキング処理をします。
外壁、基礎取合い部
プライマー塗布作業の様子です。
外壁、基礎取合い部
高耐久シール材を充填します。
外壁、基礎取合い部
均し作業です。
外壁、基礎取合い部
シール処理後です。当社では必要な箇所は全てシール処理していきます。
外壁ALC板間目地
プライマー塗布の様子です。
外壁ALC板間目地
シール材充填後、均し作業です。
外壁ALC板間目地
シール処理後です。
換気ダクト廻りにも高耐久シール材を充填していきます。
換気ダクト廻り
均し作業の様子です。
換気ダクト廻り
シール処理後です。
外壁ALC板間目地、サッシ廻り
シール処理後の様子です。
ベランダ外壁開口部
シール処理後です。
雨樋支持金具廻り
シール処理後です。
軒天の下塗りです。
軒天の上塗りです。塗布量や塗りムラに注意しつつ丁寧に作業していきます。 庇の目荒らしの様子です。細かいキズをつけて塗料の付着面積を高めます。 庇の下塗り(サビ止め)です。
庇の中塗りの様子です。 庇の上塗りの様子です。 タラップのケレンの様子です。密着と耐久性を左右する大事な作業です。
タラップの下塗り(サビ止め)です。 タラップの中塗りの様子です。 タラップの上塗りです。
外壁の下塗りの様子です。たっぷり塗布し一旦、真白にしていきます。 外壁の中塗りです。 外壁の上塗りの様子です。塗布量や塗りムラに注意し丁寧に作業していきます。
雨戸の目荒らしの様子です。細かな箇所も1枚1枚丁寧に作業していきます。 雨戸の下塗り(サビ止め)です。塗膜厚を考慮しエアレスで吹付します。 雨戸の中塗りです。
雨戸の上塗りです。 雨樋の目荒らしの様子です。 雨樋の上塗りです。
既存ベランダ防水シート撤去の様子です。 下塗り(プライマー塗布)後です。 ウレタン塗膜1回目塗布の様子です。
ウレタン塗膜2回目塗布の様子です。 トップコート塗布後です。 既存屋上防水シート撤去の様子です。
撤去後、やはり水がまわっていました。 Uマット貼り付けの様子です。 アップディスク取付後です。絶縁工法で施工していきます。
平場塩ビシート取り付け状況です。 排水ドレン取付の様子です。 排水ドレン取付後です。
   
防水端末金物を取り付けしていきます。    

リフォーム施工後

施工後 北面です。
 
施工後 西面です。
 
施工後 玄関ピロティ部分です。 屋上防水 施工後です。
パラペット機械固定部 施工後です。ビス部には全てシール処理しました。 ベランダ防水 施工後です。
施工後 門です。 使用材料一式です。Y様誠にありがとうございました。
定期点検など今後共、宜しくお願いします。
     
外壁塗装事例一覧
屋根塗装施工事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら
▼塗料の用途・機能をわかりやすく解説!


     

資料請求もお気軽にどうぞ!

名古屋 外壁塗装

KOKEN STYLE へのご相談、資料請求、お見積もりはこちら

名古屋 外壁塗装 光託住建 名古屋 外壁塗装 光託住建 光託住建
外壁塗装 名古屋 光託住建