名古屋で外壁塗装するならKOKEN STYLEまで


岐阜市 石原 N様邸 屋根瓦葺き替え 外壁塗装リフォーム

施工概要

地名

岐阜市 石原

施工内容

外壁塗装リフォーム
サイディング板間目地 シール打ち替え
出隅 入隅部 シール増し打ち
窓 サッシ廻り シール増し打ち
各取り合い部 シール増し打ち
屋根葺き替えリフォーム

使用塗料

外壁:ファインパーフェクトトップ(日本ペイント)ND-108、ND-184
付帯部:クリーンマイルドシリコン(エスケー化研)白 22-30B
ケンエースGⅡ(日本ペイント)
キシラデコール コンゾラン(日本エンバイロケミカルズ)ウォルナット

施工担当

新山 英隆 長井 忠英

 


リフォームのきっかけ

 お客様からの御紹介です。

提案内容

  メンテナンスが大変で重い湿式工法セメント瓦は乾式工法での平板瓦に葺き替える事を御提案しました。外壁は今までと一新したいとの事でしたので当社オリジナルタイル柄工法5度塗りをおすすめしました。

リフォーム施工前

施工前 全景 施工前 北面 外壁のチョーキング
外壁サイディング板間目地シールの劣化 サッシ廻り シール材の劣化、スキマ 雨戸のチョーキング

リフォーム施工中

足場仮設 養生メッシュシートの設置です。御近隣様に配慮しながら安全第一で作業していきます。 高圧洗浄は水洗浄ではなくスーパーバイオ洗浄で行い水洗浄では落ちない汚れを徹底的に除去していきます。 外壁にスーパーバイオ洗浄剤を塗布します。
外壁の高圧洗浄の様子です。 出窓庇なども徹底的に汚れを落とし洗浄していきます。 ベランダの高圧洗浄の様子です。
シール工事で使用する高耐久シール材です。 サイディング板間目地
プライマー塗布作業の様子です。
サイディング板間目地
高耐久シール材を充填します。
サイディング板間目地
均し作業です。
サイディング板間目地
シール処理後です。
サッシ廻り
マスキング処理をします。
サッシ廻り
プライマー塗布作業の様子です。
サッシ廻り
高耐久シール材を充填します。
サッシ廻り
均し作業です。
サッシ廻り
シール処理後です。当社では必要な箇所全て確実にシール処理します
換気ダクトの目荒らしの様子です。細かいキズをつけ、塗料の付着面積を高めます。 換気ダクトの下塗りです。
出窓庇板金の目荒らしの様子です。 出窓庇板金の下塗り(サビ止め)です。 庇板金の下塗り(サビ止め)です。
外壁水切板金の目荒らしの様子です。 外壁水切板金の下塗りです。 鼻隠しの目荒らしの様子です。
破風の下塗りです。 破風の上塗りです。塗布量や塗りムラに注意しながら丁寧に作業していきます。 外壁の下塗りです。
外壁の中塗りです。 外壁の上塗りです。 外壁サイディングタイル柄目地色の上塗りの様子です。
外壁サイディングタイル柄色部の上塗り1回目です。 外壁サイディングタイル柄色部の上塗り2回目です。 軒樋の上塗りの様子です。
雨戸の目荒らしの様子です。1枚1枚丁寧に作業していきます。 雨戸の下塗りの様子です。塗膜厚を考慮しエアレスで吹付します。 雨戸の中塗りの様子です。
雨戸の上塗りの様子です。塗布量や塗りムラに注意しながら丁寧に仕上げます。 竪樋の目荒らしの様子です。 竪樋の下塗りです。
竪樋の上塗りです。 既存屋根材を撤去していきます。 ルーフィングシート敷没の様子です。
物置の目荒らし作業の様子です。細かいキズをつけ、塗料の付着面積を高めます。 物置の下塗り(サビ止め)です。 物置の中塗りです。
   
物置の上塗りです。    

リフォーム施工後

施工後 南面です。
 
施工後 北面です。
 
施工後 タイル柄塗装部分です。 施工後 東面です。
施工後 物置です。 使用材料一式です。N様誠にありがとうございました。
定期点検など今後共、宜しくお願いします。
     
外壁塗装事例一覧
屋根塗装施工事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら
▼塗料の用途・機能をわかりやすく解説!


     

資料請求もお気軽にどうぞ!

名古屋 外壁塗装

KOKEN STYLE へのご相談、資料請求、お見積もりはこちら

名古屋 外壁塗装 光託住建 名古屋 外壁塗装 光託住建 光託住建
外壁塗装 名古屋 光託住建