名古屋で外壁塗装するならKOKEN STYLEまで


犬山市 天神町 外壁塗装リフォーム K様邸

外壁 塗装 春日井

施工概要

地名

犬山市 天神町

施工内容

外壁塗装リフォーム
ALC板目地シール増し打ち
サッシ廻り シール増し打ち

使用塗料

外壁 塀:ファインパーフェクトトップ(日本ペイント) ND-108
付帯部:クリーンマイルドシリコン(エスケー化研)15-30B

施工担当

新山 英隆 光託住建協力会


リフォームのきっかけ

 お客様からの御紹介です。

提案内容
  耐久性とコスト面の両立を考慮しシリコン以上フッ素未満の新塗料ファインパーフェクトトップをおすすめしました。

リフォーム施工前

施工前 全景 鉄骨ポーチ柱のサビ ALC板目地のクラック
   
ALC板の破損    
     

リフォーム施工中

足場仮設 養生メッシュシートの設置です。御近隣様に配慮しながら安全第一で作業していきます。 高圧洗浄は水のみではなく、スーパーバイオ洗浄剤を使用して水のみでは落ちない汚れを落としていきます。 スーパーバイオ洗浄剤塗布の様子です。均一に全体に塗布していきます。
鼻隠の高圧洗浄です。 軒天の高圧洗浄です。 雨戸の高圧洗浄です。
ベランダの高圧洗浄です。時間をかけてしっかり洗浄していきます。 ALC板目地 マスキング処理後、プライマー塗布の様子です。 シール材充填後、均し作業です。
外壁の下塗りです。たっぷり塗布していきます。 外壁の中塗りの様子です。 外壁の上塗りです。規定の塗布量やムラなどに注意しながら作業していきます。
軒天の中塗りです。 軒天の上塗りです。 鼻隠しの下塗りです。しっかり吸込みを止めていきます。
鼻隠しの中塗りです。 鼻隠しの上塗りの様子です。 濃色部の中塗りです。
濃色部の上塗りです。 手摺のケレンです。徹底的に不良塗膜を剥がします。 鉄骨ポーチ柱のケレンです。とても大事な下地処理作業です。
ポーチ柱のサビ止めです。 ポーチ柱の中塗りの様子です。 ポーチ柱の上塗りです。
雨戸のサビ止め塗布の様子です。 雨戸の中塗りです。 雨戸の上塗りです。ムラなどに注意しながら丁寧に作業していきます。
 
雨樋の下塗りです。 雨樋の上塗りです。  

リフォーム施工後

KTOP.jpg
施工後 全景です。
 
使用材料一式 T様誠にありがとうございました。
定期点検など今後共、宜しくお願いします。
     
外壁塗装事例一覧
施工事例一覧はこちら
▼塗料の用途・機能をわかりやすく解説!


     

資料請求もお気軽にどうぞ!

名古屋 外壁塗装

KOKEN STYLE へのご相談、資料請求、お見積もりはこちら

名古屋 外壁塗装 光託住建 名古屋 外壁塗装 光託住建 光託住建
外壁塗装 名古屋 光託住建