名古屋で外壁塗装するならKOKEN STYLEまで


春日井市 前並町 T様邸 外壁塗装リフォーム

施工概要

地名

春日井市 前並町

施工内容

外壁塗装リフォーム
サイディング板間目地 シール打ち替え
出隅 入隅部 シール増し打ち
窓 サッシ廻り シール増し打ち
各取り合い部 シール増し打ち

使用塗料

外壁:ファインパーフェクトトップ(日本ペイント)F19-80F 3分艶
意匠部:UVプロテクトクリヤー4F(日本ペイント)
付帯部:クリーンマイルドシリコン(エスケー化研)ホワイト

施工担当

新山 英隆 長井 忠英

 


リフォームのきっかけ

 広告媒体からの御問い合せです。

提案内容

   数社での相見積りでしたので、当社での施工方法や正社員施工などしっかり御伝えさせて頂きました。
又、外壁だけでなく屋根の部分補修など、細かな所までの改善方法を説明させて頂きました。

リフォーム施工前

施工前 全景 施工前 西面 サッシ廻り シール材の劣化、スキマ
鼻隠しジョイント部 シール材の劣化 胴差ジョイント部 シール材の劣化 外壁 コケや藻の発生

リフォーム施工中

足場仮設 養生メッシュシートの設置です。御近隣様に配慮しながら安全第一で作業していきます。 高圧洗浄は水洗浄ではなくスーパーバイオ洗浄で行い水洗浄では落ちない汚れを徹底的に除去していきます。 外壁にスーパーバイオ洗浄剤を塗布します。
外壁の高圧洗浄の様子です。 意匠外壁の高圧洗浄の様子です。 鼻隠しの高圧洗浄の様子です。
軒天の高圧洗浄の様子です。 竪樋の高圧洗浄の様子です。 雨戸なども丁寧に洗浄していきます。
ベランダの高圧洗浄の様子です。
コケや藻を徹底的に除去します。
玄関アプローチの高圧洗浄の様子です。 駐車場も高圧洗浄をしていきます。
塀の高圧洗浄の様子です。建物だけでなく塗装後のトータル的な美装を大切にしています。 シール工事で使用する高耐久シール材です。 意匠外壁板間目地
既存シール除去作業の様子です。
既存シール撤去後です。 既存シール撤去後です(意匠部) 意匠外壁入り隅部
マスキング処理の様子です。
意匠外壁板間目地
プライマー塗布作業です。
意匠外壁板間目地
高耐久シール材を充填します。
意匠外壁板間目地
均し作業の様子です。
意匠外壁板間目地
シール処理後です。当社では必要な箇所全て確実にシール処理します。
サッシ廻り
プライマー塗布作業です。
サッシ廻り
高耐久シール材充填後の様子です。
サッシ廻り
均し作業、マスキング撤去後シール処理完了です。
軒天の下塗りの様子です。 軒天の上塗りです。塗布量や塗りムラに注意し丁寧に作業していきます。
外壁水切板金の目荒し作業の様子です。細かいキズをつけて塗料の付着面を高めます。 外壁水切り板金の下塗り(サビ止め)の様子です。 外壁水切板金 釘部にプライマー塗布していきます。
外壁水切板金 釘部に浮き防止及び雨水進入防止の為シール処理していきます。 外壁水切板金の中塗りです。 外壁水切板金の上塗りです。
出窓庇の下塗り(サビ止め)の様子です。 出窓庇の上塗りです。 土台水切板金の目荒し作業です。
土台水切板金の下塗り(サビ止め)です。 土台水切板金の上塗りです。 鼻隠しの下塗りの様子です。
鼻隠しジョイント部 シール打ち替え、上塗り後です。 外壁サイディング部の中塗りの様子です。 外壁サイディング部の上塗りです。塗布量や塗りムラに注意し丁寧に作業していきます。
意匠外壁の下塗りです。 意匠外壁の上塗りです。 胴差の下塗りです。
胴差の上塗りです。 雨樋の目荒し作業の様子です。 樋の下塗りです。
樋の上塗りの様子です。塗布量や塗りムラに注意し丁寧に作業していきます。 雨戸の目荒し作業の様子です。細部も1枚ずつ丁寧に作業していきます。 雨戸の下塗り(サビ止め)の様子です。塗膜厚を考慮しエアレスで吹付します。
 
雨戸の中塗りです。 雨戸の上塗りの様子です。  

リフォーム施工後

施工後 南面です。
 
施工後 西面です。
 
ポストや電灯枠も塗装しました。 使用材料一式です。T様、誠にありがとうござました。定期点検など今後とも、宜しくお願いします。
     
外壁塗装事例一覧
屋根塗装施工事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら
▼塗料の用途・機能をわかりやすく解説!


     

資料請求もお気軽にどうぞ!

名古屋 外壁塗装

KOKEN STYLE へのご相談、資料請求、お見積もりはこちら

名古屋 外壁塗装 光託住建 名古屋 外壁塗装 光託住建 光託住建
外壁塗装 名古屋 光託住建