名古屋で外壁塗装するならKOKEN STYLEまで


春日井市 K様邸 外壁塗装・屋根漆喰補修リフォーム

春日井 外壁 リフォーム

施工概要

地名

春日井市 石尾台

施工内容

外壁塗装リフォーム
窓 サッシ廻り シール増し打ち
各取り合い部 シール増し打ち
板金ジョイント部 防水ブリッジシール処理
釘部浮き防止シール処理
塀塗装リフォーム
屋根瓦漆喰補修リフォーム
鬼巻き漆喰
三日月漆喰
ポスト交換

使用塗料

外壁:ナノコンポジットW(水谷ペイント)F27-90B
塀:IPヨウヘキコート(IPペイント)H25-750
付帯部:クリーンマイルドシリコン(エスケー化研)15-30B
ケンエースGⅡ(日本ペイント)

施工担当

長井 忠英 新山 英隆
今井 達也




リフォームのきっかけ

 広告媒体からの御問い合せです。外壁や屋根など総合的にリフォームし修繕したいとの御相談でした。
提案内容
  数社での相見積りでしたので自社正社員での高品質な施工及び現状の外装診断報告をしっかりさせて頂きました。特に屋根瓦の漆喰の劣化が進行していましたので補修方法や仕様材料をしっかり御伝えさせて頂きました。

リフォーム施工前

施工前 全景 外壁 塗膜の剥れ 換気ダクトのサビ
窓枠格子のサビ 勝手口扉の色褪せ 玄関木部の色褪せ
玄関照明鉄部の劣化 雨戸 色褪せ 外壁水切板金ジョイント部
シール材の劣化
配線支持金具のサビ 鬼巻き漆喰の剥れ 漆喰の剥れ
三日月漆喰の剥れ(大屋根) 三日月漆喰の剥れ(下屋根) 瓦の釘浮き
唐草板金のサビ 塀 塗膜の剥れと汚れ ポストの破損

リフォーム施工中

足場仮設 メッシュシート設置です。御近隣様に配慮しながら安全第一で作業していきます。 高圧洗浄に先立って、クリーナスーパーバイオ洗浄剤塗布の様子です。水のみの洗浄に比べて格段に汚れの落ち方が違います。 外壁にスーパーバイオ洗浄剤を塗布します。
高圧洗浄の様子です。細かな所も丁寧に洗浄していきます。 防水シール工事で使用するシール材です。 ダクト取合い部にシール材を充填していきます。
ダクト取合い部
均し作業の様子です。
サッシ廻り及び窓枠廻り
マスキング処理です。
サッシ廻り
均し作業の様子です。
サッシ廻り
マスキング撤去の様子です。
サッシ廻り
シール処理後です。当社では必要な箇所全て確実にシール処理します。
サッシ廻り
シール材充填の様子です。
換気ダクト廻りにもシール処理をしていきます。 換気ダクト廻り
均し作業の様子です。
換気ダクト廻り、サッシ廻り
シール処理後です。
既存シリコンシール部は塗膜が密着しない為、逆プライマー処理します。 外壁水切板金ジョイント部
プライマー塗布の様子です。
外壁水切板金ジョイント部
シール材を充填していきます。
シール処理後です。ジョイント部のシール処理は厚みをつけてシール材の硬化不良対策をして仕上げました。 釘部にも浮き防止シール処理をします。 軒天の下塗りの様子です。
軒天の上塗りの様子です。 外壁の下塗り1回目です。 外壁の下塗り2回目です。たっぷり塗布し真白にしていきます。
外壁の中塗りの様子です。 外壁の上塗りです。塗布量やムラに注意しながら丁寧に作業していきます。 鼻隠しの目荒しの様子です。細かいキズをつけて塗料の付着面積を高めます。
鼻隠し下塗りの様子です。 鼻隠し上塗りの様子です。 外壁水切板金の下塗り(サビ止め)です。
雨樋支持金具、水切板金のサビ止め塗布後です。 外壁水切板金の上塗りです。 ベランダ手摺の目荒しの様子です。
ベランダ手摺の下塗り(サビ止め)の様子です。 ベランダ手摺の中塗りです。 ベランダ手摺の上塗りの様子です。
勝手口扉の下塗りの様子です。 勝手口扉の上塗りの様子です。 玄関木部の下塗りです。
玄関木部の上塗りです。細部は刷毛で丁寧に塗装していきます。 玄関木部の下塗りです。 玄関木部の上塗りです。
雨樋の目荒しの様子です。 雨樋の下塗りです。 雨樋の上塗りの様子です。
雨戸の目荒しの様子です。1枚1枚丁寧に作業していきます。 雨戸の下塗りの様子です。塗膜厚を考慮しエアレスで吹付します。 雨戸の中塗りの様子です。
雨戸の上塗りの様子です。 にもスーパーバイオ洗浄剤を塗布します。 塀の高圧洗浄の様子です。時間をかけて徹底的に洗浄します。
駐車所土間も洗浄していきます。 不良塗膜を剥がしていきます。 モルタル補修前の下地調整作業です。
モルタル補修作業の様子です。 補修後の様子です。 既存ポストを交換の為に外します。
新規ポスト取り付け後シール均し作業の様子です。 塀の下塗りです。 塀の肌合わせの様子です。
塀の中塗りです。 塀の上塗りです。塗布量に注意しながら丁寧に作業していきます。 門扉の目荒らし作業です。
門扉の下塗り(サビ止め)です。 門扉の中塗りです。 門扉の上塗りです。
 
瓦の釘浮き部も打ちこんでいきます。 鬼巻き漆喰、三日月漆喰の補修作業の様子です。  

リフォーム施工後

施工後 全景です。 施工後 ベランダ手摺、雨戸です。
施工後 2階の外壁、雨樋です。 施工後 玄関木部です。
施工後 1階東面です。 施工後 屋根全景です。
屋根 漆喰補修後です。 施工後 塀及び門扉です。
 
使用材料一式です。K様、誠にありがとうござました。
定期点検など今後とも、宜しくお願いします。
 
   
      
外壁塗装事例一覧
施工事例一覧はこちら
▼塗料の用途・機能をわかりやすく解説!


     

資料請求もお気軽にどうぞ!

名古屋 外壁塗装

KOKEN STYLE へのご相談、資料請求、お見積もりはこちら

名古屋 外壁塗装 光託住建 名古屋 外壁塗装 光託住建 光託住建
外壁塗装 名古屋 光託住建