名古屋で外壁塗装するならKOKEN STYLEまで


外壁屋根塗装リフォーム 春日井市 S様邸

施工概要

地名

春日井市 神屋町

施工内容

外壁塗装リフォーム
幕板ジョイント部 シール打ち替え
出隅 入隅部 シール増し打ち
各取り合い部 シール増し打ち
サッシ廻りシール増し打ち
屋根塗装リフォーム
板金ジョイント部 ブリッジシール処理
釘部浮き防止シール処理

使用塗料

外壁:ファイン4Fセラミック(日本ペイント)H25-92B
付帯部:ファイン4Fセラミック(日本ペイント)F22-40D
屋根:スーパー無機ガードZ(キクスイ化学工業)KN060G

施工担当

新山 英隆 長井 忠英 今井 達也

 


リフォームのきっかけ

 折込広告からの御問い合わせです。3社での相見積を御検討されていました。前回の塗装で大失敗されており今回は慎重に色々なことを納得しながら決めていきたいとの事でした。

提案内容

  現状のお家の状態をしっかりお伝えさせて頂きました。屋根は、前回塗装の塗り回数が少なく劣化していましたので当社としては徹底的に不良塗膜を剥がしてからの超耐久無機塗料5度塗り、外壁は徹底的なシール処理からの4Fフッ素塗装をおすすめし、正社員が施工することをご提案致しました。

リフォーム施工前

施工前 全景 胴差幕板ジョイント部 シールの劣化 エアコンのダクトカバー(ジャバラ部)の劣化
 
屋根 施工前 屋根 前回の塗装での塗り回数不足による塗膜の剥がれ  

リフォーム施工中

足場仮設 養生メッシュシートの設置です。御近隣様に配慮しながら安全第一で作業していきます。 高圧洗浄は水洗浄ではなくスーパーバイオ洗浄で行い水洗浄では落ちない汚れを徹底的に除去していきます。 屋根にスーパーバイオ洗浄剤を塗布します。
屋根の高圧洗浄の様子です。 屋根スーパーバイオ洗浄後の状態です。徹底的に塗装の妨げとなる汚れや不良塗膜を除去しました。 板金ジョイント部 プライマー塗布の様子です。
防水シール充填後 ブリッジ処理の様子です。 棟板金部の目粗らしの様子です。 棟板金部のサビ止め処理です。
板金部のサビ止め処理です。 屋根の下塗り1回目です。 屋根の下塗り2回目です。
屋根の下塗り3回目です。 下塗りを3回塗布し、やっと吸込みが止まり仕上げ塗料を塗布できる状態になりました。 雨漏れ防止 タスペーサーを取付します。
屋根の上塗りの様子です。 板金部の上塗りです。 外壁にスーパーバイオ洗浄剤を塗布します。
外壁の高圧洗浄です。 軒天の高圧洗浄です。 雨戸ももちろん洗浄します。
駐車所土間にもスーパーバイオ洗浄剤を塗布します。 駐車場の高圧洗浄の様子です。 塀も時間をかけてきれいに洗浄します。
シール工事で使用する高耐久シール材です。 玄関ドア廻り、入り隅部のマスキング処理の様子です。 シール処理後です。
外壁入り隅部プライマー塗布の様子です。 シール材を充填していきます。 シール処理後です
胴差幕板ジョイント部、上端マスキング処理の様子です。 胴プライマー塗布の様子です。 シール材を充填していきます。
シール処理後です。 外壁役物と軒天取り合い部にもシール材を充填していきます。 シール処理後です。
窓廻りにもマスキング処理していきます。 プライマー塗布の様子です シール材充填の様子です。
シール処理後です。 ベランダデッキ裏の下塗りです。 ベランダデッキ裏の中塗りです。
ベランダデッキ裏の上塗りです。 胴差幕板の下塗りです。(ダイノック用) 胴差幕板の中塗りです。
胴差幕板の上塗りです。 ベランダ幕板の目荒らしです。 ベランダ幕板の上塗りです。
ダクト廻りは塗料の密着を考慮して逆プライマー処理していきます。 外壁の下塗りです。 外壁の中塗りです。
外壁の上塗りです。 外壁濃色部の上塗りです。 鼻隠し板金の目荒らしです。
鼻隠しの中塗りです。 鼻隠しの上塗りです。 雨樋の目粗らしです。細かいキズをつけて塗料の付着を高めます。
雨樋の下塗りです。 雨樋の上塗りです。 出窓の中塗りです。
出窓の上塗りです。塗布量に注意して丁寧に塗っていきます。 土台水切の中塗りです。 土台水切の上塗りです。
雨戸の目粗らしです。 雨戸のサビ止めです。 雨戸の中塗りです。塗膜厚を考慮しエアレスで吹付します。
 
雨戸の上塗りです。 エアコンホーステープも巻き直しました。  

リフォーム施工後

施工後 南面です。
 
施工後 北面です。
 
施工後 南面2階です。 施工後 西面です。
エアコンダクトカバー(ジャバラ部)交換後です。 施工後 屋根です。
 
使用材料 一式です。
S様誠にありがとうございました。今後とも定期点検などよろしくお願いします。
 
     
外壁塗装事例一覧
屋根塗装施工事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら
▼塗料の用途・機能をわかりやすく解説!


     

資料請求もお気軽にどうぞ!

名古屋 外壁塗装

KOKEN STYLE へのご相談、資料請求、お見積もりはこちら

名古屋 外壁塗装 光託住建 名古屋 外壁塗装 光託住建 光託住建
外壁塗装 名古屋 光託住建