名古屋で外壁塗装するならKOKEN STYLEまで


春日井市 大留町 外壁塗装 屋根瓦漆喰補修リフォーム T様邸 

施工概要

地名

春日井市 大留町

施工内容

外壁塗装リフォーム
モルタル部 誘発目地 シール増し打ち
出隅 入隅部 シール増し打ち
窓 サッシ廻りシール増し打ち
各取り合い部 シール増し打ち
サイディング板間目地 シール打ち替え
塀塗装
物置塗装
屋根瓦 漆喰補修リフォーム
鬼巻き漆喰
三日月漆喰
壁隙漆喰
雀口面土取り付け
テラス波板交換
ポスト交換

使用塗料

外壁(モルタル部 サイディング):ファインパーフェクトトップD19-80A
(トタン部):クリーンマイルドシリコン(エスケー化研)19-40B
磁器タイル部 タイルフレッシュSi(エスケー化研)
付帯部:クリーンマイルドシリコン(エスケー化研)
ケンエースGⅡ(日本ペイント)
基礎:基礎ガード(菊水化学工業)
塀:ファインパーフェクトトップ(日本ペイント)
クリーンマイルドシリコン(エスケー化研)

施工担当

長井 忠英 新山 英隆




リフォームのきっかけ

 お客様からの御紹介です。劣化して古くなった外装をトータル的に修繕していきたいとの事でした。

提案内容
  細かく現状調査させて頂きました。外壁や屋根瓦漆喰など修繕箇所及び方法を御伝えさせて頂きました。

リフォーム施工前

施工前 全景 外壁のチョーキング 各取り合い部 目地シールの劣化
外壁トタンのサビ 外壁トタンの酸化 雨樋の退色
雨樋支持金具の劣化 木部の色褪せ 大屋根 漆喰の劣化
下屋根 漆喰の劣化(南面) 下屋根 漆喰の劣化(北面) 雀口漆喰の剥がれ
基礎の加水分解 テラス屋根の劣化 ポスト交換前 フタが割れてしまい郵便物が濡れてしまうとのことでした。
 
塀の施工前 物置屋根のサビ  
     

リフォーム施工中

足場仮設 メッシュシート設置です。御近隣様に配慮しながら安全第一で作業していきます。 高圧洗浄に先立って、クリーナスーパーバイオ洗浄剤塗布の様子です。水のみの洗浄に比べて格段に汚れの落ち方が違います。 外壁の高圧洗浄です。
トタンの高圧洗浄です。 鼻隠しの高圧洗浄です。細かなところまで時間をかけて洗浄していきます。 戸袋・雨戸の高圧洗浄です。
塀にも高圧洗浄に先立ってバイオ洗浄剤を塗布します。 塀の高圧洗浄です。 シール工事で使用する高耐久シール材です。
誘発目地シール前の状態です。 プライマー塗布していきます。 シール材、充填後です。
外壁サイディング既存シール撤去後です。 プライマー塗布の様子です。 シール材充填後です。
マスキング撤去して完成です。 シール処理後です。 外壁と軒天の取り合い部、サッシ廻りのマスキング処理です。
プライマー塗布していきます。 シール材、充填後です。 シール処理完成です。
外壁水切の取り合い部のマスキング処理です。 プライマー塗布の様子です。 幕板上端にもプライマー塗布していきます。
シール材、充填後です。 シール処理 完成です。細かい所ですが非常に重要です。 サッシ廻り、トタン取り合い部のプライマー塗布の様子です。
シール材、充填後です。 シール処理 完成です。 外壁水切ジョイント部などシール材、充填の様子です。
破風ジョイント部、釘部、外壁水切部ジョイント部 シール処理後です。 外壁水切取り合い部、シール処理後です。 外壁の下塗りです。たっぷり塗布していきます。
外壁の中塗りです。 外壁の上塗りです。ムラやダレなどに注意しながら丁寧に塗っていきます。 トタン外壁のケレンです。
トタン外壁の下塗りです。 トタン外壁の中塗りです。 トタン外壁の上塗りです。
軒天の下塗りです。 軒天の上塗りです。 劣化した雨樋支持金具は撤去して交換していきます。
劣化した雨樋支持金具撤去後です。 鼻隠しの目荒らしです。 劣鼻隠しの下塗りです。
鼻隠しの中塗りです。
鼻隠しの上塗りです。 雀口面土取り付けの様子です。
破風の上塗りです。 母屋の上塗りです。 外壁水切の目粗しです。細かいキズをつけて塗料の付着面積を高めます。
外壁水切のサビ止めです。
外壁水切の上塗りです。 幕板の中塗りの様子です。
庇の目粗しです。
庇のサビ止めです。 庇の中塗りです。
庇の上塗りの様子です。
軒樋の目粗しの様子です。 軒樋の下塗りです。
軒樋の上塗りの様子です。 雨戸の目粗しです。 雨戸のサビ止めです。
雨戸の中塗りです。 雨戸の上塗りです。 磁器タイル部の下塗りです。
磁器タイルの上塗りです。 基礎の下塗りです。中性化防止には非常に有効です。 基礎の上塗りです。
換気ダクト交換前です。 換気ダクト交換後です。 郵便ポスト交換の様子です。
塀の下塗り1回目 タイル吹付、肌合わせの様子です。 ヘッドカットの様子です。
下塗り2回目です。 塀の上塗り1回目です。 塀の下塗り2回目です。
門扉の上塗りの様子です。 表札交換の様子です。 物置のサビ落としです。
物置のサビ止めです。 物置の中塗りです。 物置の上塗りです。
   
漆喰補修の様子です。    

リフォーム施工後

施工後 玄関面です 施工後 北面です。
大屋根 漆喰補修後です。 大屋根 漆喰補修後です。
下屋根 漆喰補修後です。 下屋根 漆喰補修後です。
雀口面土取り付け後です。 テラスポリカ屋根交換後です。
 
使用材料一式。
T様誠にありがとうございました。
定期点検など今後共、宜しくお願いします。
 
     
外壁塗装事例一覧
施工事例一覧はこちら
▼塗料の用途・機能をわかりやすく解説!


     

資料請求もお気軽にどうぞ!

名古屋 外壁塗装

KOKEN STYLE へのご相談、資料請求、お見積もりはこちら

名古屋 外壁塗装 光託住建 名古屋 外壁塗装 光託住建 光託住建
外壁塗装 名古屋 光託住建