名古屋で外壁塗装するならKOKEN STYLEまで


瀬戸市 一里塚町 外壁塗装リフォーム 屋根瓦漆喰補修 雀口面土取付 屋根瓦鉄筋棒交換 H様邸

施工概要

地名

瀬戸市 一里塚町

施工内容

外壁塗装リフォーム
屋根瓦漆喰補修
雀口面取付
屋根瓦鉄筋棒交換

使用塗料

外壁:クリーンマイルドシリコン(エスケー化研) 19-60C
勝手口 雨戸:クリーンマイルドシリコン(エスケー化研) 22-30B
その他:クリーンマイルドシリコン(エスケー化研) 17-30F
磁器タイル:タイルフレッシュエスケー化研)

施工担当

新山 英隆 長井 忠英


リフォームのきっかけ

 お客様からの御紹介です。

提案内容
  細かく調査させて頂き、劣化した漆喰や鉄筋棒は補修、交換をおすすめましました。鉄筋棒は耐久性の高いステンレス製の材料を提案しました。外壁はシリコン含有量トップクラスのクリーンマイルドシリコンをご提案しました。

リフォーム施工前

施工前 南面 施工前 北面 施工前 東面
玄関霧除けのサビ 漆喰の剥がれ 劣化 屋根瓦鉄筋棒のサビ 劣化

リフォーム施工中

足場仮設 養生メッシュシート設置 ご近隣様に配慮しながら安全第一で作業していきます。 外壁の高圧洗浄です。時間をかけて経年の汚れなど丁寧に除去していきます。 雨戸も洗浄していきます。
犬走りの高圧洗浄です。 玄関アプローチ部分も経年の汚れを洗浄で落としていきます。 玄関霧除け部のサビ落としの様子です。
玄関霧除け部の下塗りです。(サビ止め) 玄関霧除け部の中塗りです。 玄関霧除け部の上塗りです。
破風の目粗しです。細かいキズを付けて塗料の付着面積を高めます。 破風の中塗りです。 破風の上塗りです。
鼻隠しの下塗りです。(木部吸込み止め) 鼻隠しの中塗りです。 軒天の目粗しです。
軒天の下塗りです。(サビ止め) 軒天の中塗りです。 軒天の上塗りの様子です。
母屋の下塗りの様子です。 母屋の中塗りです。 母屋の上塗りです。細部も丁寧に塗装していきます。
出窓枠の下塗りです。 庇の目粗しの様子です。 庇の下塗りです。(サビ止め)
庇の中塗りの様子です。 庇の上塗りです。 シャッターBOXの下塗りです。(サビ止め)
シャッターBOXの中塗りの様子です。 シャッターBOXの上塗りです。 外壁の下塗りです。(サビ止め)
外壁の中塗りです。 外壁の上塗りです。ムラや塗膜厚に注意しながら丁寧に作業していきます。 玄関霧除けの下塗りです。
玄関霧除けの上塗りです。 軒天支持金具劣化箇所を撤去していきます。 撤去後です。
雀口面取付、新しい軒樋支持金具を取り付けの様子です。 雨樋の目粗しです。 雨樋の下塗りです。
雨樋の上塗りです。 勝手口扉、ダイノック用下塗りです。 勝手口扉の中塗りです。
勝手口扉の上塗りです。 雨戸の目粗しです。 雨戸の下塗りです。(サビ止め)
雨戸の中塗りです。 雨戸の上塗りです。 シャッターの目粗しです。
シャッターの下塗りです。(サビ止め) シャッターの中塗りです。 シャッターの上塗りです。
磁器タイルの下塗りです。 磁器タイルの上塗りです。 劣化したエアコン室外機のドレンホースを交換します。
交換後です。 エアコンダクトホースはテープで巻き直します。 屋根瓦鉄筋棒交換の様子です。
 
劣化した鉄筋棒撤去後です。 漆喰補修後の様子です。 ◯◯

リフォーム施工後

 
施工後 南面です。 施工後 北面です。
施工後 東面です。 施工後 西面です。
玄関霧除け 施工後です。 屋根瓦鬼巻漆喰補修後です。
三日月漆喰補修後です。 屋根瓦鉄筋棒交換後です。耐久性のあるステンレス製を使用。
 
使用材料一式 H様、誠にありがとうございました。今後共、定期点検など宜しくおねがい致します。  
     
外壁塗装事例一覧
施工事例一覧はこちら
▼塗料の用途・機能をわかりやすく解説!


     

資料請求もお気軽にどうぞ!

名古屋 外壁塗装

KOKEN STYLE へのご相談、資料請求、お見積もりはこちら

名古屋 外壁塗装 光託住建 名古屋 外壁塗装 光託住建 光託住建
外壁塗装 名古屋 光託住建