名古屋で外壁塗装するならKOKEN STYLEまで


春日井市  気噴町 外壁塗装 漆喰補修 雀口面土取付 瓦棒屋根カバー工事 K様邸

施工概要

地名

春日井市 気噴町

施工内容

外壁塗装リフォーム 
漆喰補修 
雀口面土取付 
瓦棒屋根桟木交換板金カバー工事

使用した塗料

外壁:クリーンマイルドシリコン(エスケー化研)ニト17-50P
付帯部:クリーンマイルドシリコン(エスケー科研) ニト-30P
木部、板金ジョイント部 シール打ち モルタル部:ファインパーフェクトトップ(日本ペイント)

施工担当

新山 英隆  長井 忠英


リフォームのきっかけ

 お客様からのご紹介です。劣化した雨樋 色褪せた外壁や漆喰など総合的に点検してほしいとの事でした。
提案内容
 細かく点検させて頂き、外装細部までの対策を総合的にご提案しました。

外壁屋根リフォーム施工前

施工前 全景 施工前 東面トタンの劣化 トタンの釘浮き
雨樋受け金具の劣化 木部の染み 雀口漆喰の剥れ
 
鬼巻漆喰の剥れ 瓦棒屋根の劣化  

外壁屋根リフォーム施工中

   
足場仮設です。近隣様に配慮しながら安全第一で進めます。 鼻隠し、破風ジョイント部のシール処理の様子です。 シール処理後です。改修工事ではとても大切な作業です。
母屋劣化部、ウッドパテ補修後です。 パテ補修後、素地調整していきます。補修をして塗装する事により、雨水の吸収を防ぎます。 釘浮き部の打込です。
外壁水切板金の釘浮き部も同様に打込みます。 東面 劣化トタン交換後です。 高圧洗浄の様子です。時間をかけて経年の汚れを落としていきます。
軒天の下塗りです。細部もしっかり塗っていきます。 軒天の上塗りです。 破風の下塗りです。木部吸収止め。
破風の中塗りです。 破風の上塗りです。 出窓木部にも下塗りを入れて塗料の吸込を止めます。
出窓木部の上塗りの様子です。 樋受け金具は劣化が激しいので交換していきます。 雨樋の目粗しの様子です。
雨樋の下塗りです。 雨樋の上塗りです。
 
トタンの目粗しです。細かいキズをつけて塗料の付着面積を高めます。
外壁水切板切の目粗しです。 窓廻り板金のサビ止め下塗りの様子です。 外壁のサビ止め(下塗り)です。塗膜厚を考慮しエアレスを使用しています。
外壁の中塗りです。 外壁の上塗りの様子です。 モルタル部の下塗りです。
モルタル部の中塗りです。 モルタル部の上塗りです。 雨戸の目粗しです。
シャッターのサビ止め(下塗り)の様子です。 雨戸の中塗りです。 雨戸の上塗りです。
庇のサビ止め(下塗り)の様子です。 庇いの中塗りの様子です。 庇の上塗りです。
シャッターボックスの中塗りです。
シャッターボックスの上塗りです。ムラなどに注意しながら丁寧に塗っていきます。 瓦棒屋根の桟木交換の様子です。
既存撤去後の桟木です。かなり腐巧していました。 エアコンドレンホースも交換します。 交換後です。
樋受け金具、針金交換の様子です。 エアコンダクトホースも巻き直します。 ダクトホースの外壁進入口の粘土も劣化していましたので交換しました。

外壁屋根塗装リフォーム施工後

施工後 全景です。 施工後 2階東面です。
施工後 1階東面です。 瓦棒屋根 施工後です。
使用材料一式 2階建部 使用材料一式 平屋部
K様誠にありがとうございました。
今後共、定期点検など宜しくおねがい致します。
   
外壁塗装事例一覧
屋根塗装施工事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら

▼塗料の用途・機能をわかりやすく解説!



資料請求もお気軽にどうぞ!

名古屋 外壁塗装

KOKEN STYLE へのご相談、資料請求、お見積もりはこちら

名古屋 外壁塗装 光託住建 名古屋 外壁塗装 光託住建 光託住建
外壁塗装 名古屋 光託住建