名古屋で外壁塗装するならKOKEN STYLEまで


名古屋市 中川区 Y様邸 外壁塗装・屋根補修・テラス交換・エアコン・インターホン交換リフォーム事例

施工概要

地名

名古屋市 中川区

施工内容

外壁塗装リフォーム
外壁水切板金ジョイント部 釘部シール処理
屋根瓦漆喰補修、番線張り替え
テラス交換
ルームエアコン交換
インターホン交換

使用した塗料

外壁:ファイン4Fセラミック(日本ペイント)3度塗り 19-40B
付帯部:ファイン4Fセラミック(日本ペイント)22-40D、キシラデコール(日本エンバイロケミカルズ)マホガニ

施工担当

新山 英隆 
長井 忠英

 


リフォームのきっかけ

 ホームページからの御問い合わせです。トタン外壁の色あせや雨樋、屋根の漆喰、木製テラスの劣化についてのご相談でした。

提案内容
 トタン外壁には、日本ペイントの高耐久塗料ファイン4Fフッ素、劣化した雨樋や木製テラスは交換することなどをご提案 させて頂きました。

外壁屋根リフォーム施工前

施工前 南面 施工前 北東面 外壁トタンの劣化
雨樋支持金具のサビ 木製テラス交換前 鬼巻き漆喰の劣化 番線のサビ
三日月漆喰の劣化 ルームエアコン交換前 エアコン室外機交換前
 
インターホン交換前 インターホン子機交換前  

外壁屋根リフォーム施工中

足場仮設 養生メッシュシート設置完了です。 軒天木部のアク抜きの様子です。木部の保護塗料がしっかり吸い込む状態を作ります。 木部のアク抜き後の状態です。
木部の下塗りの様子です。 木部の上塗りです。しっかりと吸い込ませていきます。 外壁水切板金ジョイント部 釘部のシール処理の様子です。気づきにくい箇所ですが弊社では重要な工程です。
外壁の高圧洗浄です、時間をかけて塗装の妨げとなる汚れを落としていきます。 庇の高圧洗浄です。 戸袋 雨戸の高圧洗浄です。
既存のシリコンシール部分は塗料の密着がとれない為、逆プライマー処理をします。 トタン外壁のケレンです。サビを落とし細かいキズを付けて塗料の付着面積を高めます。 外壁の下塗り(サビ止め)の様子です。
外壁の中塗りの様子です。ムラなどに気を付けながら丁寧に作業していきます。 外壁の上塗りの様子です。耐久性の高い4Fフッ素です。 庇のケレンです。
庇の裏も板金の為、ケレンします。 庇の下塗り(サビ止め)です。丁寧に作業していきます。 庇の中塗りです。カスレやムラがない様に大事に塗装していきます。
庇の上塗りの様子です。外壁と同様に高耐久塗料4Fフッ素です。 雨戸のケレン作業の様子です。細かい作業ですが重要です。 雨戸の下塗り(サビ止め)です。塗膜厚が確保できるエアレスで吹付しました。
雨戸の中塗りの様子です。ダレなど無い様に注意して吹付していきます。 雨戸の上塗りの様子です。高耐久塗料4Fフッ素です。 テラス交換作業の様子です。
磁器タイルの下塗りの様子です。 磁器タイルの上塗りの様子です。専用塗料でコーティングしました。 風窓格子のケレンです。
風窓格子の下塗り(サビ止め)です。 風窓格子の中塗りの様子です。 風窓格子の上塗りです。風窓格子も建物全体で見ると重要と考え4Fフッ素で塗装しました
 
雨樋の交換の様子です。勾配を適切に調整し交換しました。 鬼巻き漆喰 三日月漆喰補修 番線張り替え作業の様子です。  
     

外壁屋根塗装リフォーム施工後


施工後 南面 施工後 西面
施工後 北面外壁 漆喰補修 雨樋交換 配線 配管各部のツカミ金具なども交換しました。
番線張り替え後です。ステンレス製を使用しました。 ルームエアコン交換後
インターホン交換後


 
使用材料一式
Y様、誠にありがとうございました。
今後共、定期点検など宜しくおねがい致します。
 


外壁塗装事例一覧
屋根塗装施工事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら

▼塗料の用途・機能をわかりやすく解説!



資料請求もお気軽にどうぞ!

名古屋 外壁塗装

KOKEN STYLE へのご相談、資料請求、お見積もりはこちら

名古屋 外壁塗装 光託住建 名古屋 外壁塗装 光託住建 光託住建
外壁塗装 名古屋 光託住建