名古屋で外壁塗装するならKOKEN STYLEまで


稲沢市 奥田町 H様邸 外壁塗装・屋根補修リフォーム事例

施工概要

地名

稲沢市 奥田町

施工内容

外壁塗装リフォーム
サイディング目地 破風 鼻隠しジョイント部シール打ち替え
各取り合い部 窓廻り シール増し打ち
屋根棟部解体 漆喰補修
屋根ケラバ部解体 水切板金新設
破風腐巧部交換 換気ダクト交換
排水管修繕

使用した塗料

外壁:EC-2000F(IR)(アステックペイント)トゥルーホワイト
付帯部:クリーンマイルドシリコン(エスケー化研)黒、白

施工担当

新山英隆 長井忠英

 


リフォームのきっかけ

 ホームページからのお問い合わせです。機能性の高い塗料での塗装、平板瓦の修繕をお考えでした。又、自社施工の会社を
 軸に三社での相見積もりで御検討されていました。

提案内容
 細かく現場調査させて頂き腐巧箇所や劣化部分を御伝えさせて頂きました。又、屋根は瓦のズレはもちろんですが、ケラ バ部分の雨水が上手に排水できていない事、それにともなう修繕方法をお伝えしました。

外壁屋根リフォーム施工前

施工前全景です。 平板瓦棟部 瓦のズレ、漆喰の剥がれ。 ケラバ部水切の欠損。
サイディング目地シールの劣化。
 
破風板の腐巧。
 
破風板塗膜の剥れ、換気ダクトの劣化。
支持金具の劣化。 排水管からの漏れ。 風窓のサビ。

外壁屋根リフォーム施工中

足場仮設、メッシュシート設置です。 外壁の高圧洗浄です。時間をたっぷりかけて洗浄します。 犬走りの高圧洗浄です。
塀の高圧洗浄です。 サイディング目地シール撤去の様子です。 シール材充填前のマスキング処理です。
サッシ廻りのプライマー塗布の様子です。 外壁、庇取り合い部のプライマー塗布です。 換気ダクト交換後のシール処理です。
サッシ廻りシール材充填の様子です。 サイディング目地シール 押え込みの様子です。 サッシ廻りシール 押え込み作業です。
腐巧破風板交換後です。 釘頭のシール処理です。 配管漏れ部交換後です。
軒天の下塗りです。 軒天の上塗りです。 鼻隠しの下塗りです。
破風の中塗りです。 破風の上塗りです。 外壁水切の目粗しです。細かいキズをつけ塗料の付着面積を高めます。
外壁水切のサビ止めです。 外壁水切の中塗りの様子です。 外壁水切の上塗りです
玄関霧除けの目粗しです。 庇のサビ止めの様子です。 庇の中塗りです。
庇の上塗りです 玄関霧除けの上塗りです。 土台水切のサビ止めです。
土台水切の中塗りです。 土台水切の上塗りの様子です。 雨樋の目粗しです。
雨樋の下塗りです。 雨樋の上塗りです。 外壁役物の目粗しです。
外壁アステック下塗りです。 外壁アステック中塗りです。 壁アステック上塗りです。
鎧戸の下塗りです。 鎧戸の上塗りの様子です。 雨戸の目粗しです。
雨戸のサビ止めの様子です。 雨戸の中塗りです。 雨戸の上塗りの様子です。
風窓格子のサビ落とし作業です。 風窓格子のサビ止めです。 風窓格子の上塗りです。
ケラバ部平板瓦の解体の様子です 桟木加工、防水シート設置、水切新設の様子です。 下屋根、ケラバ部も同様に水切を新設します。
   
大屋根棟解体後、レベル出し シルガード施工中の様子です。    

外壁屋根塗装リフォーム施工後

施工後全景です。
施工後南面です。
施工後西面です。 施工後北面です。
施工後大屋根です。 施工後ケラバ部です。
   
 
材料検収です。
H様、誠にありがとうございました。
今後共、定期点検など宜しくおねがい致します。
 


外壁塗装事例一覧
屋根塗装施工事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら

▼塗料の用途・機能をわかりやすく解説!



資料請求もお気軽にどうぞ!

名古屋 外壁塗装

KOKEN STYLE へのご相談、資料請求、お見積もりはこちら

名古屋 外壁塗装 光託住建 名古屋 外壁塗装 光託住建 光託住建
外壁塗装 名古屋 光託住建